甲賀流 忍びの薬草塾ツアー 其の三  美と健康の巻 

更新日:9月22日

2022年9月10日に開催したツアーコースです。

甲賀市は薬草が豊富で、昔から薬のまちとして知られています。甲賀忍者も火薬を得意とするなど、深い関りがあるのです。甲賀忍者たちも使っていた薬草・知識を、現代の皆さんには体と心の健康のためになるよう楽しく学んでもらう全3回のツアーです。


おすすめポイント!

◇甲賀三大佛の一つ、大池寺の釈迦如来坐像を拝観し、蓬莱庭園など心の美を感じよう

◆近江茶の一大産地土山で、オリジナルのブレンド茶作り・クラフト体験! ◇鈴鹿山脈の麓にある大自然に囲まれたかもしか荘でヘルシーランチ



プランスケジュール
 

9:30~ JR草津線「貴生川駅」南口 受付開始

     10:00に出発します。 

 

10:15~ 大池寺

甲賀三大佛の一つ「釈迦如来坐像」や小堀遠州作と云われる「蓬莱庭園」が見どころです。

静かな空気の中、仏さまやお庭で心癒されるお時間をお過ごしください。


 

11:15~ 丸安茶業  注意:ツアー限定の体験です!

近江茶の一大産地である土山茶を使って、ブレンド茶作りを行います。

取材で旅人さんと作られた人気商品「グロリアス」のように、自分好みのオリジナルティーを作ってみましょう。お茶のクレヨンやプロテインなど新たな発想の面白い商品も作られています。



 

12:15~ かもしか荘 ランチタイム

鈴鹿山脈の麓にある大河原温泉かもしか荘。お魚の料理と地元の美味しいお米、地元野菜のサラダはお代わりも出来ちゃう♪ヘルシーに胃を満たしましょう。



 

13:15~ クラフト体験  

お茶を使ったクラフト体験を行います。体験講座をして下さるのはRoots Heab Schoolさんです。お茶は飲むだけでなく、美容にもいいんですよ。




 

15:10 JR草津線「貴生川駅」解散予定

 

※紹介している写真は各施設等からいただいたイメージ写真です