top of page

滋賀県立美術館企画展「川内倫子:M/E 球体の上 無限の連なり」鑑賞と「やまなみ工房および信楽のものづくりにふれるバスツアー」

更新日:4 日前

●全行程バス移動

●クレジットカード支払い可



開催日 令和5年2月9日㈭ / 2月18日㈯

    ≪両日募集中≫ ※両日催行決定 


滋賀県出身の写真家、川内倫子さんの企画展が滋賀県立美術館で開催されます。展示に合わせ、川内さんが訪れたやまなみ工房や、信楽焼のものづくりを間近で見る、日々の暮らしの中から生まれる芸術やアートに触れるツアーです。


おすすめポイント!

◆各所担当者の案内付き! ◇大津~甲賀をバスで楽ちん移動!

◆特別企画なのでツアー料金がお得!!


ご旅行代金

 お一人さま 5,000 円


料金に含まれるもの

 バス代、昼食代、入館料、ガイド料


プランスケジュール
 

9:30 「JR大津駅」出発

9:00から駅前で受付を行います。受付場所は申し込み後にご案内します。

 

10:00~11:30 滋賀県立美術館

 「川内倫子:M/E 球体の上 無限の連なり On this sphere Endlessly interlinking」川内倫子さんの企画展が開催されます。学芸員による解説を聞きながら展示をじっくりご鑑賞ください。

 

12:00~13:00 料理旅館 塩野温泉  昼食

お食事は、忍びの里甲賀にある塩野温泉です。館内には忍者に関する資料もあります。お昼は水蜘蛛弁当をご用意しておりますので、忍者を感じながら昼食時間をお楽しみください。

 

13:10~14:15 やまなみ工房 見学・お買い物

川内さんは「いのちといのち ー やまなみ工房のいとなみ」でやまなみ工房へ訪れています。今回はアトリエ見学をさせて頂きます※。敷地内には、2020年に開設されたアートセンター&カフェレストランのほか、菓子工房『IROTUYA』、花工房『DO凛明』もあります。

※新型コロナ等の感染症の状況により創作活動をされているアトリエ見学が出来ない場合がございます。その場合はギャラリー見学等の別内容に変更となりますので予めご了承ください。

 

14:45~15:30 信楽窯元散策路 

信楽の中心部に進むと沿道のお店にたぬきの置物がたくさん並ぶ景色が現れます。日本六古窯の一つである信楽焼を作っている窯元が集まる地域では、実際の作業現場を間近で見ることが出来ます。窯元さんのご説明を聞きながらより深く信楽焼・伝統工芸の世界をお楽しみください。

※訪問先の窯元は1~2軒を予定しております。

 

​16:15 JR大津駅 解散予定

 

最少人数・定員

最少人数:各日8名

定  員:各日20名


先着順です。定員に達した場合はキャンセル待ちになります。

申し込み後、1週間以内に事務局から受付完了またはキャンセル待ち受付のお返事をメールいたします。


申込締切

 2月 9日 ⇒ 2月 5日 まで

 2月18日 ⇒ 2月13日 まで  ※残席1

 ※両日ツアー催行決定!!


ご予約前にご確認いただきたいこと

・特別補償

 お客様が募集型企画旅行参加中に、生命、身体又は手荷物に被られた一定の損害については、当協会の故意、過失の有無にかかわらず特別補償規定に定めるところにより、補償金及び見舞金をお支払いいたします。

・国内旅行傷害保険について

 最低限の保険は加入しておりますが、安心してご参加いただくため、お客様ご自身でも保険をおかけになることをおすすめいたします。

旅行代金に含まれないもの

 集合場所までの交通費・当協会に個人的依頼をした場合や別行動をした諸経費・傷害・疾病に関するものなど個人的な諸経費は各自のご負担となります。


・食べ物のアレルギー等がある方は、申込時にお知らせください。

・参加費は事前支払になります。申し込み後、支払方法をご連絡します。

 参加費の受領をもって受付完了となります。


ご予約

上記のご予約前にご確認いただきたいこと、下記の旅行業約款・ご旅行条件書にご了承いただいた方は、予約フォームへお進みください。

標準旅行業約款
.pdf
Download PDF • 336KB
募集型企画旅行 条件書(甲賀市観光まちづくり協会)
.pdf
Download PDF • 498KB




キャンセル規定

催行日の前日から起算して11日前まで:無料

催行日の前日から起算して10日前まで:20%

催行日の前日から起算して7日前まで:旅行代金の30%

催行日の前日:旅行代金の40%

催行日当日:旅行代金の50%

旅行開始後の解除または無連絡不参加の場合:旅行代金の100%


お問い合わせ

一般社団法人甲賀市観光まちづくり協会

電話:0748-60-2690(平日8:30~17:15)

メール:koka22tour@koka-kanko.org

bottom of page