フォトスポットめぐり📸(車推奨コース)



おすすめポイント!

◆甲賀市内の景色を一望 ◇信楽高原鐡道駅前からの吊り橋を楽しむ ◆アートカフェでのランチ♪


おすすめスケジュール
 

観光インフォメーションセンター甲賀流リアル忍者館

甲賀市の観光情報や甲賀忍者の事が学べる総合観光案内所です。1階フロアの五遁の術体験、AR写真スポットも大人気。忍者の技を使った写真が撮れたり、衣装(有料)を着るとより忍者らしくなりますよ。甲賀の土産も揃っています。2階はプロジェクションマッピングと甲賀流忍者調査団の調査部屋があります。ポケットモンスターのキャラクター「ゲッコウガ」のポケふたが目の前にあります。

 

🚙 移動 約5分

 

やまなみ工房

やまなみ工房は現在障がいのある89名の方たちが通所される福祉事業所です。ここでは一人一人がそれぞれの方法で“特別な自分”を表現され、日々個性あふれる様々な作品が生まれています。

作品は国内外で数多く評価をいただき、各種展覧会への出展や映画、ファッション、グッズなど多種多様なプロジェクト、幅広いアートワークを展開し、社会に発信しています。

また2020年7月1日、やまなみ工房に新たに「カフェ デベッソ」がオープンしました。

やまなみ工房で生まれたアートに囲まれて、地元の甲南高校でとれた新鮮卵や、滋賀の豊かな食材やブランドをふんだんに取り入れたメニューをぜひご賞味ください。

 

🚙 移動 約25分

 

広徳寺

今から1200年も余り前に最澄が開いたお寺で、真鍮製造の始まりとなった伝説に由来して、各地から参拝者が訪れます。庚申山頂からは甲賀郡内を眺望できます。秋には山全体が紅葉で覆われ、紅葉の名所となります。

 

🚙 移動 約20分

 

玉桂寺

玉桂寺は、高野山真言宗のお寺です、「勅旨の弘法さん・信楽の弘法さん」と皆さまより永く親しまれており、無料駐車場もございますが、信楽高原鐵道、「玉桂寺前駅」下車、吊り橋を渡ってお越し頂き、准四国八十八ヶ所霊場札所めぐりも人気です。子宝祈願の股木杉、弘法大師さまゆかりの三鈷の松にも訪れる方も多くいらっしゃいます。

 

🚙 移動 約20分

 

MIHO MUSEUM

1997年にオープン。設計は、フランスのルーヴル美術館のガラスのピラミッド、ワシントンのナショナルギャラリー東館などで世界的に知られるI.M.Pei氏による。

設計のテーマは桃源郷。道に迷った漁夫が仙境の楽園―桃源郷を見つけ出すという、陶淵明の「桃花源記」に描かれた物語を、信楽の地に実現しました。

美術館本館は、「自然と建物の美術品」「伝統と現代」「東洋と西洋」の融合をテーマに、建築容積の80%以上を地中に埋設し、建物の上にも自然を復元しています。


 

最寄りインター新名神「信楽」IC 約15分 または 新名神「草津田上」ICへ 約20分


お疲れ様でした😊