top of page

自然満喫コース(車推奨コース)



おすすめポイント!

◆四季折々の景色を楽しみながら滋賀の新鮮食材を食べる🍴 ◇大自然の中で思いっきり遊べる! ◆とろみのあるお風呂でじっくり身体を温め癒される♨


おすすめスケジュール
 

甲賀市の観光情報や甲賀忍者の事が学べる総合観光案内所です。1階フロアの五遁の術体験、AR写真スポットも大人気。忍者の技を使った写真が撮れたり、衣装(有料)を着るとより忍者らしくなりますよ。甲賀の土産も揃っています。2階はプロジェクションマッピングと甲賀流忍者調査団の調査部屋があります。ポケットモンスターのキャラクター「ゲッコウガ」のポケふたが目の前にあります。

 

🚙 移動 約35分

 

平成7年に開湯した歴史の新しい大河原温泉。胃腸病、高血圧、痛風に効果があると言われています。体の芯から温まって、女性に嬉しい美肌の働きも期待できます。四季折々の景色をお楽しみください。滋賀のとれたて新鮮食材で作る創作料理がおススメです!落ち着いたレストランからお庭を見渡しながら、至福のひとときをお過ごしください。

 

🚙 移動 約10分

 

青土ダムは、野洲川中、上流部沿いの洪水被害の軽減と河川維持用水等の確保、甲賀市への水道用水の供給、湖南工業団地への工業用水の供給のために、野洲川の上流に建設した多目的ダムです。このダムでは小水力エネルギーの有効利用を図るため、出力250kwのダム管理用発電を行っています。

エコーバレイにある遊戯施設や自然の中で思いっきり汗を流すもよし、桜や紅葉を楽しみながら、バーベキューでお腹いっぱいにするもよし!

自分なりのキャンプの楽しみ方を見つけて下さい。

 

🚙 移動 約15分

 

やっぽんぽんの湯は、すこしとろみのある泉質のため、身体をじっくりと温め、血行を促進する効果が高いと言われています。自然に包まれ、やさしい湯に包まれる穏やかなひとときをお過ごしいただけます。そして、「やっぽんぽんの湯」の魅力は良質のお湯だけではありません。会員制ホテルであるダイヤモンドソサエティが培ってきた「お一人おひとりに対するおもてなし」のノウハウを活かし、より深いくつろぎをご提供できる温浴施設であることを目指しています。

 

お帰りの最寄インター 新名神「甲賀土山IC」 


お疲れ様でした😊


bottom of page